店長のつれづれにっき。

Analog Game Cafe 1306店長のブログです、あくまでも個人の日記。

ブログはじめました。&告知なんやらかんやら。

 Analog Game Cafe 1306の店長、ミスターです。

今更ながらブログを始めてみました。開店時期からしても今更ですしこのご時世的にも今更ですよね。ダブルで今更。あくまで個人のブログなので、基本的にはお店の事やボードゲームの事を呟きますがそれ以外も呟きますので宜しくお願いします。

 

 

 ブログのいい所って偏に長文が書ける所だと思うんですよ。

写真を好きな所で載せたり文字を色々な方法で強調できたりとか。Twitterやインスタって簡単に気軽に呟けて僕もかなり使うんですが、それでもブログにしかない強みである長文をだーっと書けるのはいいですね。こうやって書いている間に280字超えましたし。Twitterだと2ツイートに分けて書いても足りません。まだ導入ですよ導入。

 

 お店のイベント、例えば今度のごいた杯(12/5開催)なんかでも、勿論Twitterで実況はするつもりです。だけどタイムラインにツリーとして残しても流されちゃうんですよ。後から見返すのが非常に難しい。双方向のコミュニケーションが全ての状況で単一方向の情報発信に勝る訳では無いと僕は考えています。

 バックナンバーとして見返したり、一つの物事の起承転結を書き手読み手双方がわかり易くまとめる。そういう事に関してはこういう単一方向のみの情報発信であり(一応コメント欄はありますけどね)文字の制約がないブログの方が優れているんじゃないかなーと。

 

 

ってTwitterを見ながら書いてるんですけどね。説得力ないですよね。

 

 

ここからは告知です。

当店最近フードに滅茶苦茶力を入れてます。

f:id:agcafe1306:20181202141721p:plain

 当店のメニューですが、ベーコンを使った商品が多いんですよ。

パスタ二種類には入ってますし、ホットサンドにも「ベーコンチーズ」があります。

このベーコン、自家製なんですよね。スパイスから僕が考えて作ってます。

自分でいうのもなんですが、これが滅茶苦茶美味しいんですよ。ホントに。

 

 お客さんの為に取ってるベーコンと自分用のを分けてるぐらい美味しいです。

だけどベーコン品切れでも「お前の分あるんだろ出せや!」とかは言わないで下さい。

 

 

あるんで。僕の分がなくなってしまうので。言われたら出さざるを得ないので。

ランチに、ディナーに、軽食に。お待ちしていますね。ベーコンは切らさないように頑張ります。

 

 

新しいゲームに関して。

ゲムマが終わったのでぼちぼち増えてます。遊ばれたのはまだ少ないですが。

f:id:agcafe1306:20181202142826j:plain

今のところはこんな感じ。ぼちぼち増えていきます。ゲームレビューまでこの記事でしてしまうと長文が強みのブログと言えどあまりにもぐちゃぐちゃになってしまうのでまた今度。トリックと怪人は論理思考にちょっかいかけてくる怪人がいい味出してますね。素敵。

 

 

二階のリニューアルに関して。

f:id:agcafe1306:20181202143223j:plain

 

 ハチャメチャにお洒落になりました。棚を小上がりと下との間仕切りにすることで、向こう側はよりプライベートなスペースに、下は壁が全部見える事で広く見えて凄く良くなりましたね。団体利用や貸し切りにも対応してますのでぜひぜひお気軽に。

 

こんな感じです。まあぼちぼちのんびり書いていきます。

マイナスな気分の記事はあんまり書きたくないので、ボードゲームとか新フードとか個人的に好きな何かしらについて思いついたら書いていきます。週一くらいで書けたらいいなあとか思ってるのでよろしくお願いしますね。

 

とりあえず次の更新はごいた杯のレビューになりそうです。それまでお待ちを。